you21979の日記

実験ネタとか。仮想化とかnodejsで嵌った所とかおもしろかったところとかいろいろ

node.js

node.js触ってて職業プログラマが仕事で触るにはまだ早いかもなぁと思ってしまう。

 

以下の2つを何かの言語で習得してないならnode.jsはきついと思う

リアルタイムプログラミング

ネットワークプログラミング

 

オンラインゲームを支える技術を読んで理解できるなら

node.jsの習得に必要な技術を持ってることになる

オンラインゲームを支える技術  ??壮大なプレイ空間の舞台裏 (WEB+DB PRESS plus)

オンラインゲームを支える技術  ??壮大なプレイ空間の舞台裏 (WEB+DB PRESS plus)

 

これとjavascript勉強すればnode.jsが自動的に使えるようになる。

JavaScript 第6版

JavaScript 第6版

 

オンラインゲームを支える技術が理解できないなら今はまだきついと思う。

(リアルタイム通信フレームワークがないので)

 

まあ、こんなどうでもいいこと書いたのは単にamazonの商品紹介機能がはてなブログにあったから試してみたかっただけなんだけども。