you21979の日記

実験ネタとか。仮想化とかnodejsで嵌った所とかおもしろかったところとかいろいろ

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最適化2

前回の最適化で気になったので調べてみた http://you21979.hateblo.jp/entry/2012/10/19/143845 nodejsでswitch ~ case遅いとあったけど実際に試してみて5000超えたあたりから許容できないかもしれない 20000のenumを作ってcaseしまくってるのだが https://…

node.jsの0.8系

そろそろ使っても大丈夫そうだろうか やばそうなバグもだいぶ取れてるっぽいし(メモリリークとか) 0.6系のアップデートが12月までだしなぁ 起動管理ツールでforeverが使えないとやっぱきついなぁと思っていたのだが 最近qilinもよさそうに感じてる

最適化

↓の記事を読んで自分なりに解釈 https://github.com/felixge/faster-than-c こんなかんじで最適化してるのか。DSLでソースコードジェネレートすればこういうのもありだな。オブジェクトを初期化時に項目を設定することが最適化につながるようだ -- 最適化前 …

プログラム言語

自分はあまりプログラム言語にこだわりがなくて いろんな言語をつまみ食いするのが好きで 邪道なことばかりやってる C言語のマクロでパスカル書いたり(昔怒られた) C言語のマクロとキャスト使ってOOやったり javaにプリプロセッサ使ってマクロ適用させたり…

python

テンプレートエンジンいまだにgenshi使ってるけど djangoのほうがよいのだろうか。 外部DSLのコード生成に何使うか再検討してるので。。。 あとでコード書いて試してみよう #ぱいそんは俺俺ツールとクローラ以外作ったことないからあまりモジュール詳しくな…